阿呆ロートルの独り遊び

ほとんどはDIYでカスタムしていった単車の備忘録です

角が取れたのか? 「阿呆ロートル」 年かなぁ~・・・

実は、昨晩到着予定だったNZ250用のレースレインタイヤ。

〇川の追跡でも「配達中」表示だったんで、気温の下がる夜に作業できるように準備万端待ったました。センタースタンドとウマで前後ホイルを外し、当時モノのタイヤも剥ぎ取って組むだけにしてたのに配達なし・・・

当地福岡は山笠シーズンたけなわで連休前。「追い山馴らし」当日だったから渋滞は強烈でした。多分そのせいで配達が間に合わなかったんでしょう。

 

・・・で、朝一で確認すると、昼前の配達・・・

オイオイっ

予報では35度だぞぃっ!それが嫌で夜のうちにやりたかったんだけどなぁ~

結局11時過ぎに到着。それまでNZ250はじっと待ってました。

その間、女房の電チャリ(電動アシスト付自転車)のすり減ったリアタイヤ交換のためにVT250FGでホムセンへ。20インチは確認してたのにサイズが違う。20-1.75しかなかったんで迷わず買って帰ったら小さい。よく見たら20-3/8の表示・・・品揃えだけは素晴らしいハンズマンで購入し、ついでにパッチとゴム糊、タンクの下塗り用のアクリル塗料を買って来ました。女房は暑い中タイヤ交換したお礼に早速コンビニまでアイスを買いに走りました。

一度シャワーを浴びて、お待ちかねNZ250のタイヤを組みます。チューブレスはなかなかビードが上がらずに大汗かいてタイヤはレインに変わりました。

フロントを組んでたら、夕立のような激しい通り雨・・・はぁぁぁ~っ・・・

急いでVT250FGにシートをかけて、一気にNZ250を仕上げます。

リアを組上げるまでにはパンツの中までぐっしょり。

すぐに雨は上がって、今度は蒸し暑さが加わりました。

シャワーをまた浴びて、女房と担々冷麺を食べにタンデム走行。走行問題なし!

エアチェックしにスタンドに立ち寄って帰宅です。

 

昨日のうちに届いていれば、こんな苦労はなかったはずで、佐〇の遅配に怒り心頭だったんですが、この酷暑の中、仕事とはいえ渋滞の中走り回るドライバーの汗を見た途端、怒るのをやめました。

 

丸くなったのかなぁ~・・・