阿呆ロートルの独り遊び

ほとんどはDIYでカスタムしていった単車の備忘録です

お"ぉ~っっ! 本物の頭蓋骨だぁ~っ! ※ 閲覧注意

朝一で現場を片付けて、午後から大荒れの予報だったんで、単車いぢりは断念。

久し振りに我が家の姫君と目的地を決めないでドライブに出掛けました。

だって、娘は試験中で来るなと言うもんだから仕方ない・・・

で、普段行かない方向へと車を走らせて、嘉麻峠から日田方向へと向かっていて、何気なく『遠賀川源流』の看板のある駐車場に入りました。

「源流まで約300m」の看板を見て、軽い気持ちで歩いていました。

「あと200m」・・・?ゆうに300mは歩いた気分でしたが、高低差は含んでないのかな? 戻るのも癪なんでそのまま歩いて遭遇しました。

遊歩道の直ぐ下に頭蓋骨がぁぁぁぁ~っっっ!!

折角なんで記念に持って帰りました。

 

f:id:akio951:20130727140115j:plain

 

その道中、山手には大腿骨、その下の岩陰には骨盤や胸骨が・・・

大きさから言ってもまだ若い鹿のもののようで、野犬やイノシシにでも食べられたんだと思います。

姫が怖がってるんで、使い道を考えて思い付かなければオクに出してみようかと思います。需要があれば、知り合いで鹿撃ちやってる年寄りに分けてもらうようになるのかも・・・・