阿呆ロートルの独り遊び

ほとんどはDIYでカスタムしていった単車の備忘録です

七夕なのに・・・さすが、阿呆ロートル

女房と七夕デートを思い付き、VT250FGで遅いランチを取りました。

と・こ・ろ・が・っ・・・!

何を思ってか、FGがグレました。

前バンクのキャブがオーバーフロー開始です。

出先の天候が不安定で、方向を変えるため自宅近く通過中だったのでそのままピットイン。作業に突入です。

取り敢えず、タンクを降ろしエアクリを外し、キャブを取り出しました。

うわっ・・・インマニまで流れ込んでる・・・

 

取り急ぎクランキングで掃気出来たようですが、プラグは濡れてるだろうな・・・

キャブのフロート室をバラしてみたけど、これと言った原因が見当たりません。仕方がないので一通り分解清掃してフロートバルブの動作確認。レベル調整して仮組で様子を見ましたが再現しません。

たまたまゴミでも噛んだのか、それともガムでも貼り付いたのか・・・見る限りそんな気配がないだけに何かヤだな。

組み直して10kmばかり走ってみたけど、何事もなかったようにご機嫌に走ってくれます。

再発しないことを祈りつつ、女房を不安にさせないためFGでの出撃はキャンセルし、シートをかけて眠らせました。来週末、気合を入れて走らせることにして、どの子で逝こうかな・・・NZは別ページで書きますが、この段階ではタンク降ろしてました。CBXでこざこざの買い物をしてて、やっぱりスターターの飛び込みがよろしくないのでCBXもなしです。

GPX250RIIは充電してないから、出先でバッテリーがあがるのもご免です。

・・・と言う訳で、NZで出撃して来ました。

 

縁結びで有名な『竈神社』まで。夫婦二人で来たのは、もうずっと昔の話。

娘が生まれてからは、女房は置いて娘と三社詣してました。

久し振りに二人だけで出掛けても、何を話せばよいのやら・・・。

これからは二人の時間が長くなるから、ちょっとは考えてないと『熟年離婚』なんてことにでもなりかねないなぁ~・・・