阿呆ロートルの独り遊び

ほとんどはDIYでカスタムしていった単車の備忘録です

がんがれば、うーぱーにも出来る?GPX250RⅡ キャブ編③

f:id:akio951:20130615151315j:plain

 

充電は満タン。フュールライン、ワイヤを再確認。セル始動っ!!初爆するもなかなか吠えません。
チョークを戻して、エアクリ側から強壮剤(キャブクリーナー)のドーピングを施しながらもう一度セルを回すと・・・・ 
キターっ!! 
爆発継続ですぅ~っ!!
軽めにブリッピングしながらアイドリング位置を探して、1500rpmあたりに固定します。
このまましばらくアイドリングさせて様子を見ます。
止まらない! いいぞぉ~っ! 
一旦エンジンを止めて、ゆるゆるにしてるワイヤー類を調整して、チョーク使用で再始動します。
うん。濃いぞ。チョークは効いてますね。
・・・ぢゃ戻して・・・
再度アイドリング調整とブリッピングして、またしばらく放置しながらタンクをのせて外装を組上げます。
あ"・・・ステー曲がってる。ミラーが合わない・・・でも、気にせずどんどん組んで行きます。
エンジンも暖まっていい感じです。フレーム側の留められる箇所は留めて、ギボシも一通り差し込み動作確認します。
フロントブレーキセンサーがありません。
ホーンが死んでます。
ウィンカー、HID、リアブレーキで制動灯の確認。問題なし。
バーエンドミラーを取敢えず付けて、アッパーカウルはタイラップ固定。
きちゃないけど、一応の形が出来ました。
ブリッピングより強めにレーシングすると、しっかりレブまで吹けてくれます。意外とセッティング出来てるようです。
な・ら・ば・・・
いざ、試運転!すでにナンバーは取ってますので近くのUPGARAGEでこざこざを買い揃えるために出発です。 このエンジンなかなかいい感じです。よく回ります。耕運機と例えられる音ですが、それ程悪い音でもないですね。

 

レスポンスも良好。
フロントブレーキの初期タッチが甘いけれどちゃんと前後効いてます。
修正したクラッチも違和感ありません。
外装は追々仕上げるとして、当分このGPXを優先的に走らせて、煮詰めて行くことにしましょう。
何はともあれ、やれやれですなぁ~。
GPX250RⅡクン。復活おめでとうっ!!